101冊目 「老いへの不安」 春日武彦

 

年をとるということはそりゃまぁそう嬉しいことではない

体力も落ちるし目も見え辛くなる

でもだからといって若い頃に戻りたいとも思わないし粛々と老いていくしかないんだけどね

 

 

孫s去りぬ

家のあたりではさほど酷くなかったものの台風の影響で一日延泊して16日の朝に帰って行った

これだけ長くいることはなかなかないから家の中を通常モードに戻すのも大変

下の孫(3歳)はいま鉄道にどハマリ中でレトロでんしゃ館リニア鉄道館と連れて行ったら大喜びで

どうしてもと言って3日めにもレトロでんしゃ館再訪

リニア鉄道館と比べてショボいんだけどテツ予備軍の子どもたちでなかなかの賑い

親は皆ヘロヘロ

 

www.transport-pf.or.jp

museum.jr-central.co.jp