83冊目 「犯罪乱歩幻想」 三津田信三

 

犯罪乱歩幻想

犯罪乱歩幻想

 

乱歩を深く愛してる人ならもっと楽しめたのかな?

落ちが良くわからないものもあったし乱歩作品に絡めた解説も腑に落ちたとは言い難い。

三津田氏の独白調が好きなので「骸骨坊主」が一番好みだったかも。

 

 心に歌を

吐気がするくらい嫌なことがあった。泣きながら怒鳴り散らしそうになった(実はちょっとやった、恥ずかしい)

スタレビを聞こうKANちゃんも聞こう杉さんも聞こう。面白い本を読んで(今は宮部みゆきの三島屋を読んでいる)ジムへ行って身体を動かそう。

世界はとびきり素敵なことばかりではないけれど嫌なことばかり思い出して心を真っ黒にしているのはもったいない。

嫌なことが湧き出してきそうになったらスタレビを歌おうKANちゃんを歌おう杉さんを歌おう。

好きなものがあって良かった。