もう仕事なんて行きたくないなぁ。。。

と、切々と思う今日このごろ。
しかし、そんな思いとは裏腹に早朝シフトを入れてしまったりして。
なんにせよ先立つモノはあった方がいい。ジムの会費も払わなきゃいけないし。

さてそのジムですが、わざわざお金を払って閉鎖された空間で意味も目的もなく体を動かすということにやはり違和感は拭い切れない。
でもお天気に左右されず日焼けの心配もなくそれなりに目先の変わったことができるというのはやっぱり良いよな。
私は平日昼間会員というのなのでその時間帯あまり若い人はいない。
概ね後期おじちゃんおばちゃんたち。仕事も子育てもそろそろ現役から離れたかなという年頃の方たちが多い。
そしてみんな元気!

数十台あるマシンの上を黙々と歩いたり走ったりしている人々を見ているとなんだか無駄遣いということばが浮かんでくる。
この多大なエネルギーが霧散していっているんだなぁ。。。
何かに使えないんだろうか?(発電とか!?)