*今日の読了本 59・60

晴れて降って風が吹いて、春の天気が気まぐれなのは例年のことだけど
この風は激しくて花びら散らすというよりも花ごと引きちぎっていってしまいそうだ。
まだ咲き始めなこととて持ちこたえているけれど、今年の桜は短いかもしれない。

そんな中今日も図書館。
泣きと感動を推奨する昨今の世情と私の好みが一致しないせいかこのところ借りてきては読まずに返すことも多い。
ネットで読みたそうな本を検索してる時が一番楽しい。

と言いながらなんだかんだで本は読む。

「フランシス子へ」 吉本隆明

フランシス子へ

フランシス子へ

「キウイγは時計仕掛け」 森博嗣

このシリーズの楽しみ方はキャラクターに尽きる。
犀川先生が久々に登場して嬉しかった。でもいつの間にか萌絵さんとそういうご関係なのですか?はぁそうですか、まぁそうですよね。
恵美ちゃんも山吹くんも魅力的になっていく。こういうところ森博嗣は計算ずくなんだろうか?
そんな気もする。