今日の読了本 179・180

「たまさか人形堂それから」 津原泰水

たまさか人形堂それから

たまさか人形堂それから

それから、というからにはその前があるわけで。。。
主要登場人物三人はかろうじて覚えているけれど設定はかなり忘れているなぁ。。。
亡き祖母から譲り受けた人形店で修理をメインに営業するたまさか人形堂。
凄腕でワケありの二人の人形師のそのワケがどうも思い出せなくて。。。
こういう時読んだ本はみんな手元においておきたくなるよな

「ちょっと早めの老い支度」 岸本葉子

ちょっと早めの老い支度 (ORANGE PAGE BOOKS)

ちょっと早めの老い支度 (ORANGE PAGE BOOKS)

何事にもきっちりと早めの準備を怠らない岸本さんだから老後のことも考える。
考えてもその通りに行くとは限らないけど行かないことも含めて考えておく。
仕事柄情報も入ってくるだろうし。。
分かっちゃいても目をそらしておきたいこともある