揺れた?

昨晩一人で家にいたらガタッ、ガタガタ!っと揺れた。
このまま大きくなるかな?とちょっと緊張しつつテレビを付けてみたけれど、特に何の速報もなかった。
気のせい?上階の人が暴れた?。。。家鳴り??(笑)

その後ネットの速報で10:40頃に横浜で地震とか。。。
時間も違うしな、距離もあるし。。。

ところが今日の夕食時旦那が「昨夜8時半頃地震なかった??」って聞いてきた。
でも職場の人も誰も話題にしていなかったみたいだしニュースにもなってないし、いったい???

今探してみたらその時間に岐阜県の美濃地方で地震があったみたい。
でも名古屋は概ね震度1。
もっと大きかったように感じたなぁ。。。