「SHOUT」ツアーファイナル@中野サンプラザ

長いと思っていたツアーももう終わり。
山あり谷ありの日々だったけどステージ上も客席も気分良く迎えた最終日だったと思う。

中野の人は寺田さん。選曲理由にはいつも頭を悩ませてそこへ持ってきていつも入るかなめさんの突っ込みが
「めんどくさいうるさいひどい」→つなげて早口で言うと「メビウスの瞳」
。。。実際聞こえるかどうかはともかくこのネタできるのは寺田さんだけだな(笑)
もう一曲は「もうちょっとだけなんか足りない」こちらはシンプルにもうツアーが終わっちゃう。ちょっと物足りない名残惜しいという意味で。

「道」は前日はゴスペル隊の方たちがみえていたそうでちょっと期待したのだけれど最終日はなし。
実は開演前にお見かけしてお話したのだけれどメンバーの半数くらいが他のお仕事があって「今日は見させていただきます」だそうでした。
そういえばKANさんも来てみえたらしいですね。

アンコールは
 「Stay My Blue〜君が恋しくて」 「クレイジー・ラブ」「Northern Lights〜輝く君に」
ダントツの強さを誇ってきた「トワイライト」が入らないあたりがさすが東京というかさすが最終日というか。。。
最後が「春キャベツ」その後更に名残を惜しんでマイク1本で「アメイジング・グレイス」

みんながはけていった後に全公演の会館前の写真が映し出された。
あ〜ここ行ったなぁここも行ったなぁって余韻に浸る時間がとてもありがたかった。

そういえば要さんもMCで言ってたけどツアーが終わった時に次のライブの約束がある私達はとても幸せものだ。