今日の読了本 90

真夏の方程式」 東野圭吾

真夏の方程式

真夏の方程式

かつて助教授ブームというのがあったのですよ。
犀川・火村・そして湯川。他にもいたかな?もう一人湯川がいたけどそっちはその後とんと見かけなくなった。
それはそれとしてやっぱりガリレオは短編の方がいいな。(といつも言っている)
長編になると科学的な解明だけでは保たないからどうしてもそれ以外のものが入ってくる。
東野さんはとてもうまいからそういうところでも読ませるんだけど、今回の少年との交流にしても結局湯川さんってどういう人なのよ?ということになってしまう。
結論がそれでいいの?ということも含めて書き込まれているがゆえの消化不良。
面白いんだけどね。