今日の読了本 147

「蕃東国年代記」 西崎憲

蕃東国年代記

蕃東国年代記

倭国と唐国の間の日本海に位置する蕃東国。
平安時代に怪異をまぶしたようなファンタジスティックなお話5篇が収められています。
それぞれの話に関連性があるようなないような。。同じ人物が登場したりもします。


右の奥歯を噛みしめるとじんわり痛むので歯医者に行こうと思った。
以前に通っていた歯医者は左の奥歯が似たような状態になった時にいきなり神経を抜くという暴挙に出たのでもう行きたくない。
医者選びってある意味賭けよね。
自宅からほど近い新し目の歯医者に。
結局虫歯はなくて先生が言うには噛み合わせの問題で奥歯があまりにガチでぶつかるせいであろうと。。。
下顎を前に出してカクカクする体操を教わってくる。
それだけでは終わらず歯と歯茎のクリーニングで何回か通わなきゃいけないそうな。
こっちのほうが手間取りそう。