今日の晩ご飯

朝の時点で夕飯のメニューを決めていることもあるんだけど
今日は牡蠣と大根を土手煮みたいにしたいなぁ。。くらいの感じで仕事に出かけて
でも帰ってきてからじゃあ大根にしっかり味が染みないのが残念。
んんんん。。どうしようかなぁ。。。
ふと見ると冷蔵庫に何処かから切り抜いたレシピが『牡蠣ともやしのオイスタソース炒め』
!そうか炒めてもいいかも!!
でも気分は味噌から離れられず、キャベツ・もやしと味噌炒めに。
でもなんかね、結局私が欲していたのはシミシミに味噌味が染みた牡蠣だったんだなぁ。。。
付け合せの豆腐のあんかけも煮込んでないからやっぱり味は染みてない。
求めるものと料理がミスマッチでした。

でも私は思うのですよ。
家庭料理ってとびっきりスペシャルなものである必要はなくて
ある程度食べられるものが毎日継続してくことが大事なんじゃないかなって。
いやいや、決していい訳じゃなくてさ。
味も見た目も栄養バランスも程々気にすればいいんじゃない?