そりゃぁ一応母ですから

入社1年、なんだかよくわからないが1週間休みがもらえて息子が帰って来ていた。
そういう時はどっかへ旅行に行くとか毎晩友達と飲み歩くとか遠くへ就職した友達を訪ねるとか、そういうのが定番なんじゃないかと思うのだけど
実家に帰って家族と過ごしてくれるのは良いんだか悪いんだか。。。
とは言えこちらも仕事があるから1日桜を見に行って1日イオンに買い物に行ったくらい。
でもとにかくご飯を食べさせたいのよ豪華な料理じゃなくて何でもない煮物や炒めものを。。。
さんま切り干し大根豚汁しゅうまいホイコウロウグラタンなどなどなど。

帰ってやることもあるからと4日いて帰っていった。
仕事の4連勤は長いのにこういう時はあっという間だな。
旦那と二人の気楽な毎日が戻って来たよ。