111冊目 「そもそも島に進化あり」 川上和人

 

そもそも島に進化あり (生物ミステリー)

そもそも島に進化あり (生物ミステリー)

 

 鳥じゃなくて島なのね。

ガラパゴス諸島で有名なように島ではメインランドでは見られない特殊な進化が見られる。

饒舌でふざけているように見えたりもするけど面白くて読みやすくてそして考えさせられる。

 

24号

台風が来ている。

このあたりは今がまさにピークなのかな?

マンションっていうのは締め切ってしまうと案外外のことがわからないものなんだけど

風がゴーゴーいっているのが聞こえる。雨も激しくなってきたみたい。

朝図書館に行ったら臨時休館していた。鉄道会社が早々に運休を決めたりUSJも今日はお休みとか?

ジムに行ったらジムは普通にやっていた。むしろいつもより混んでる感じがしたのは天候が悪化する前にと皆が思ったんだろうか?

どうかどこにもひどい被害が出ませんように。25号も発生だって?!