137冊め 「ダマシXダマシ」 森博嗣

 

 Xシリーズ完結だそうだけど、このシリーズミステリとしてはなんとも地味でただ森博嗣的人間関係を楽しむ分には面白い。

最後のこの人はあの人だったの?!という驚きはあるけどあぁなるほどという納得はない。

じゃぁあの人とはどうなっちゃったの?という疑問には何時か答えが出るのだろうか?

 

KCC

格下とどっかのスポーツ新聞に書かれていたけどFIFAのランキング10やそこらなんて実際のところ殆ど差はないと思い知る。

序盤はいつもとはちょっと違うかも?と思わされたんだかどなぁ。。。

東口にはちょっと気の毒な展開。でもわたしは航輔が見たいよ。

キーパーの下克上はなかなか難しいと思うけど次の代表ゴールキーパー中村航輔に期待したい。