17冊目 「怪談小説という名の小説怪談」 澤村伊智

 

澤村伊智の怖い話はどうしても人間が怖いの方向に寄ってしまいがちなのだよなぁ

メタっぽい話が好きなので「こうとげい」「涸れ井戸の声」が良かった

 

 

寒い

今日は予報通りに雪が降った

昼間の雪なので積りはしなかったけれどとにかく寒かった

午後には雨に変わったけど明日は晴れるのかな?

 

孫Sの保育園でコロナが出て3日間の休園だったので水曜日の夕方から泊まりに来た

普段の我が家は石油ストーブなのだけれど子供がいる時はエアコンになる

エアコン+トースター+洗濯機+レンジであえなくブレイカーが落ちた

今は紐を引っ張るだけで復旧するから便利よね

昔ってちっさな金属製の板みたいなのを取り替えてませんでしたか?

おばあさんの昔話でした