16冊目 「砂まみれの名将」 加藤弘士

 

野球はここ数十年関心を持たずに過ごしてきたしもちろん野村監督は知ってはいたけど

辛気臭いおじさんという印象があるくらいだった

奥さんもなかなか強烈そうだし

スポーツ新聞の記者がシダックス監督時代の3年間を綴ったノンフィクション

こんなに選手から慕われスタッフたちからも愛された人だったんだとちょっと驚き

 

 

10年に一度

最近よく聞くけどどうなんだろうね?

10年の間にどんな気候があったかなんて覚えていない

あ でもすごく寒い夏は一度あったなぁ

で 

10年に一度の寒気だそうですよ

え?でも大雪の年ってあったじゃない?それよりひどいってこと?

この辺でも雪が降るって言ってるけど昼間は日差しもあってそれほど寒くなかった

今はちょっと風が出てきた

夜中に降るのは嫌だなぁ