13冊目 「悟浄出立」 万城目学

 

万城目ワールドと呼ぶ驚くようなめくるめく展開は出て来ない

出てくるのはなんとなく名前ぐらいは知ってる?いやいやこの人だれ?三国志の人?

中国人の名前わからない??

なんだけどそれぞれが悩み考え決意し得心する様は色々面白い

考えてみたら万城目さんの長編の怒涛の展開に流されていく主人公たちもこんな風に色々考察していたよなと思うなど

 

 

豆菓子

娘が貰い物だと言って大袋の豆菓子をくれた

エビピーいかピー的な色んな種類の詰め合わせ

大きめのタッパにいっぱいになった

食べすぎるよと言われたけどこれがほんとに辞め止ま

みるみるうちに食べ尽くす勢い

正月太りも解消しないうちにこれはまずい まずいけどうまい