12冊目 「古着屋・黒猫亭のつれづれ着物事件帖」 柊サナカ

 

事件帖とタイトルにあるけれどもミステリではない

最後にちょっとした種明かしがあるけれど

着物に関する蘊蓄と優しい人達の軽やかな関係

三婆がいいキャラ裸の王子はちょっと唐突

 

今週のお題「あったかくなったら」

ジムの帰りに時々寄るコンビニがパート募集していた

9時から5時週2日5時間から

もちろん今問い合わせる気はないけど年齢制限とかあるのかしら?

我が社4月で読辞めることが決まっている人1名

正社員目指して転職活動している人1名

学生さんバイトはいずれ卒業したり就活でやめていく

暖かくなる頃どうなっているのかな 色々はっきりしない今日このごろ

経営自体はそこまで悪化していなくても人がいなくて閉店した店もあると聞く

やりたいことというよりは流されていくばかり