託孫記

お盆明けてすぐに娘の旦那ムコドノがコロナにかかった。当面お隣の実家に隔離となったが

その翌日今度は娘が陽性。

孫Sはどうするの?と聞いたけど義父に買い物など頼みながらなんとか頑張ると。

しかしそのまた翌日にはやっぱり無理ですと電話。孫Sは二人とも元気だけど元気すぎて義父も親ふたりも音を上げたらしい。

感染っている可能性もかなりあるけれどまぁ仕方ないその時はその時ということで仕事終わって迎えに行く。

 

今までしょっちゅう遊びには来ているが子供だけで泊まるのは初めて。

これまで何度かお泊まり会を企画したけれどその度なにがしか都合が悪くなってと言うかやっぱり怖気づいて取りやめになってきた

こうして突然否応もなくやってくるものだ。

 

部屋の中は足の踏み場もなく片付けても片付けてもいろいろなものが散らばり世のワンオペお母さんたち尊敬します

というか20数年前私もワンオペお母さんだったんだけどな、お風呂とかどうやって入れてたっけ?

入りたくないと言い入れば水遊びが始まって出たくないと言い無理に引っ張り出すと泣き叫んだり。

 

それでも母を恋しがって泣くこともなく無事3泊4日。

最後の日は私が仕事だったのでじいじが頑張った。

娘もなんとか熱が下がったし本当はもう1日2日預かってあげたかったけど

子供らに伝染らないと良いんだけど。

 

今度は一人づつ預かるのも良いなぁ。