99冊目 「罪人よやすらかに眠れ」 石持浅海

 

北海道札幌の中島公園近くの高級住宅街にある大きな館。

心に合を抱えた人が惹きつけられるように迷い込む。

迎えるのは謎めいた超絶美形青年北良

訪問者の話を聞くうちに裏に隠された真実を言い当てる。

一種の安楽椅子者だけど館に住む一家がちょっと人外っぽくもある。

 

 

選挙

期日前投票に行ってきた。日曜日は出勤じゃないけど理由は仕事にした。

もうずっと選挙は期日前投票

だって小学校より区役所の方が近いんだもの。

誰に入れたって一緒とか言うけど絶対入れたくない人はいるしたとえその人が当選したとしても私はNOといったと思いたい。

まぁ無力だけどね。

とにかく権利は行使したぜ。