162冊め 「先生、大蛇が図書館をうろついています!」 小林朋道

 

このシリーズも息が長いなぁ。小林先生も長きに渡って鳥取環境大学で活動してみえる。

もう60歳を過ぎて公私に渡って環境的にも体力的にも色々大変なこともありそうだ。

ちょっとぐちめいたことも書かれている。

それでも自然とふれあい動物好きな学生たちとの交流は何物にも代えがたい楽しみなようだ。

ずっと続いていって欲しいシリーズ。

 

 

大掃除の季節

何年ぶりかでワックスがけ。

うつむき姿勢が辛いので鎮痛剤飲んで私も雑巾がけ。

5連休中のダンナ大活躍。

重ね重ね一昨日の発言申し訳ない。でもやっぱり一人の時間は大切(笑)