153冊め 「或るギリシア棺の謎」 柄刀一

 

「或るエジプト十字架」事件の直後南美希風とエリザベス・キッドリッジにもたらされた共通の知人の訃報。

弔問に向かった先で二人は不可解な事件に巻き込まれる。

4年前に拉致殺害されたと思われる女性の死と今回の女性篤志家の死は連続殺人なのか?

なかなかに驚きの展開。このくどさは柄刀一だなぁ。

 

 

まずは一区切り

ずっと懸案だったハハのアパート、今日立ち会いが済んで引き払い。

26年と2ヶ月済んだんだそうだ。

とにかく捨てて捨てて捨てて捨てての日々、まずは片付いて良かったけどハハ自身より先にハハの人生を片付けてしまったような申し訳無さもある。

あとはホームでのんびりと過ごして欲しい。それが本意かどうかは別として。

 

ちなみに補修費等の精算は入居時に払った敷金で1万円強のお釣りが来てなんと良心的なと感激したのでした。