136冊め 「白の劇場」 恩田陸

 

恩田陸のムック本

インタビューや対談各方面の人の恩田陸評や書評など。

巻末の全著作が挑みていると全部また読み返したくなる

 

 

スマホになりたい

馬場俊英さんとKANさんのコラボ曲。

 

タイトル聞いただけでなんとなく予感がして買う気はなかったんだ。

ラジオで初めて聞いて出てくる単語にう~~むと眉根が寄ったりしたのだ。

だけどKANちゃんのラジオ番組はかかさず聞いてるじゃないですか、キャンペーンで馬場くんと一緒に出る番組も

ちゃんと録音して聞いちゃうじゃないですか。

嫌でも何回も聞いてるうちにいい曲だなぁって思わされちゃうのがKANちゃんマジック(もちろん今回は馬場くんの力も大きい)

ヤマカン(山崎まさよしとのコラボ)の時も思ったけど今を通り過ぎたらラジオでだってめったにかからなくなってしまう。2度と聞けないかもしれない、それで良いのか??

 

で結局買ってしまいましたよ、CD。

配信で買わないのが世代を表してるね。

言ってることはもうほんとアレなんだけどコーラス美しいのですよ。

ちなみにババカンと略すそうです。