8冊目 「幽霊を創出したのは誰か?」 森博嗣

 

若い男女の幽霊が出るという城跡、その幽霊だと言われる男の出自である一族、その一族の現当主からの招待、そして殺人事件が。。

この世界では人は簡単に死なないしかし被害者はその後失踪。

といろいろ謎めいてはいるけれどカップルがピクニックに行ったりお金持ちの屋敷に招待されて射撃や乗馬やダイビングを楽しんだり仲良くしてるという見方も。。。

シリーズ4作目ということでつなぎの回かな?

 

 

この頃色々

一週間ぶりにジムに行ったら”コロナウイルス感染拡大防止の為”館内での一切の会話を禁止する旨のお知らせが出ていた。

基本1人で行って黙々とトレーニングをしてさっさと帰ってくるから特に問題はないのだけれど。

 

スタレビライブ、初日は終わったけれどもその後が新潟福井上越でコロナじゃなくて雪のため延期。その後は九州方面に転戦なので今のところは開催予定。

こうやってできる時できない時使い分けてジリジリと進めていくしかないんだろう。

会場のキャンセルとかチケットの払い戻しとか大変なことになりそうだけど。

通販のグッズを買おうと思う。

 

ハハのケアマネさんと面談。

仕方がない。老いは多かれ少なかれその取り分を取っていく。