113冊め 「図書室のバシラドール」 竹内真

 

図書室のバシラドール

図書室のバシラドール

 

シリーズ3作目。

なんの展望もなく働き始めた高校の図書室、2年目の夏には司書資格を取るため通信教育を受け始めたり図書委員たちとビブリオバトルを開催したり生徒たちの諍いを発端に先生たちのメディアリテラシー講演が開催されたり。

なんちゃって司書の詩織さんも生徒とともに成長していく。

残留思念は。。あぁそういう設定もあったわねぇ程度。

 

カスタマイズと言われても

お昼に旦那と近所のラーメン屋に行ってきた。割と最近オープンしたところ。

オープンしたてでこのコロナ禍でちょっと気の毒だなぁと眺めていたのだけれど。

どちらかというとラーメンよりはうどんなのでこの手の店にはあまり慣れてない。

横浜家系って何よ?

スタッフの若いお兄ちゃんたちやたら元気。

最初に食券買うんだけどスープの濃さとか麺の硬さとか聞かれて戸惑う。

濃厚スープとモチモチ麺で美味しくいただきました。