43冊め 「影裏」 沼田真佑

 

影裏 第157回芥川賞受賞

影裏 第157回芥川賞受賞

 

 157回芥川賞受賞作だけどあまり話題にならなかったねぇ。

コンビニ人間とかが異様に話題になったのか?それも今はほとぼりが冷めたようだけれども。。。

普通に暮らしているように見える人間の裏側にある悪とかそういうことかな?

いかにも純文学な感じ。

 

痛い

元々肩頭痛薬が手放せない質だった。

貧血が治まって随分良くなったんだけれど朝目が覚めると背中から首がガチガチに凝っているのはなんでなんだろう?

普通の人は枕や布団にそれほどこだわらなくても心地よい眠りと爽やかな目覚めが約束されているものなの?

何年か前娘がじぶん枕を誕生日に買ってくれた

jibunmakura.com

今年はトゥルースリーパーも買ってみた

www.truesleeper.jp

数日前から首肩背中が痛い痛い。

寝違えたんかなぁ?

心地よい眠りへの道程は遠い