150冊め 「ブッポウソウは忘れない」 鳥飼否宇

 

ブッポウソウは忘れない

ブッポウソウは忘れない

 

 大学のとりの研究室で起こる不思議な事件。

草食系男子宗像翼、彼のマドンナ室見春香、同級生で女王様な曽根みやこ。

他にも教授や研究室の先輩たちを巻き込んでいろいろな事件が巻き起こるけど名探偵と言うほどもなくなんとなく事件は解決していく。

みやこのわがままっぷりや翼の優柔不断っぷりがちょっといらつくけど鳥の話もまずまず興味深く読んだ

 

冷え込んできた

まだちょっと早いかな?と思いながらストーブを出して灯油を買う。

そしたらやっぱりつけずにはいられない、寒いんだもの。

息子の部屋の暖房に迷ってオイルヒーターを導入。

すごく暖かいというほどではないけれど気密性が高くてそれほど広くなくてごちゃごちゃモノにあふれている彼の部屋にはちょうど良いのではないかと。。。

火事や一酸化炭素中毒の心配もないようだし。