34冊め 「食堂つばめ7 記憶の水」 矢崎存美

 

食堂つばめ(7) 記憶の水 (ハルキ文庫)

食堂つばめ(7) 記憶の水 (ハルキ文庫)

 

 

三寒四温

暖かくなったり寒さが戻ってきたり、一日の中でも朝夕と日中の気温差が激しい。

しかし、数日前からくしゃみが連発しているので春は近いのだろう。

関係あるのかないのか背中から肩から頭までゴリゴリに凝って痛い痛い。

 

去年の誕生日に肩こりの酷い私に娘がお高い枕をプレゼントしてくれた。

自分向きにカスタマイズしてくれるというやつで最初に首のカーブとかを測ったりもした。

だけどどうもやっぱりあまりよろしくなくて、持っていけば調整はしてくれるんだけど

枕のどこが高かったり低かったりすると自分にちょうどフィットするかなんて、わかりますか??

最近通販生活の枕が気になって仕方ない。

だって有栖川有栖角田光代とちょっと前には三浦しをんが宣伝してるんだよ。この効果は絶大。

でもまた駄目かもしれないと思うと迷う迷う迷う。。。