甲斐よしひろX押尾コータロー@日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

昨日は「MY NAME IS KAI 2016 MEETS RETURNS」を見に行ってきた。

生さだで見て以来押尾コータローはとても気になっていたので今回のライブはとても楽しみだった。

席的に押尾さんはあまり良く見えなかったのだけれどあの音数は左手でも弦を弾いているらしい。でも同時に右手でも弾いている。やっぱり不思議だ。

あの爪弾くでもなくかき鳴らすでもない演奏はビジュアル的にも大変かっこいいなぁ。

 

生甲斐さんは30年ぶりくらいだったのだけれど演奏された曲は8割方知っていた。

意外と(でもないか?)中年以上の男性が多くて野太い声で「かい~~!」と声がかかっていた。

後みんな大きな声で唄うんだ。拳も振り上げるんだ。なんか客席も熱かったよ。

MCが真ん中辺でちょっとあってアンコールがダブルで2時間位。

引き締まった良いライブでした。

また次もあったら行きたい。