まくらくらくら

頭痛肩こりには長年悩まされてきた。

年取って生理がなくなって筋腫も小さくなって貧血が治まった頃からちょっと楽にはなったけど

基本的に鎮痛剤とはお友達。

朝起きた時に首筋がガチガチなんてことはしょっちゅう。

去年の誕生日に娘が枕を買ってくれた。

3万弱したかなぁ?肩こりがすっきり治るなら安いもんだけど、フィットするかどうかは使ってみなきゃわからないし

試しに使ってみるにしてはリスクが高すぎてずっと迷っていたのにピリオドを打ってくれた。

背骨の湾曲を測るスケールみたいなので私に合った枕が誂えられるのかと思いきや。。。

案外うまくいかなくて「あ~~、高かったのになぁ。。」とがっかりしながら使いながら。

微調整に通うこと何度か。

枕の中に数カ所のポケットがついていていろんな大きさのビーズを出し入れすることで細かい調整が可能になっているんだけれど

自分で「ここをもうちょっと高く(低く)すればいいはず」なんてなかなか自分ではわからないよ。

かと言ってお店の人だってそんな他人の感覚わかるわけもなく。

まだまだ道半ば。