日々是いろいろ

ある朝突然洗濯機が壊れた。
いつまでたっても終了のブザーが鳴らないなと覗きに行ったら、すすぎの水がぼたぼたと滴る程度にしか出ていなかった。
一応マニュアルに沿ってフィルターの掃除をしてみても改善されなかったのでメーカーに電話。
しかし予想していたとおり10年以上たった商品の修理は対応しておりません。
やはりないのは困るので電気屋へ。
エアコン・冷蔵庫と比べるとそれほど高くないイメージの洗濯機だったけど物によっては10万以上20万近いものもある。
そんなには出せないしそんなにハイテクじゃなくてもいいんだけれどそれでも5〜6万はするのね。
夫婦二人暮らしだけど先々やや不透明だし毛布やタオルケットやカーテンを洗いたい時もあるからと6キロ用を購入。
納品は9月だって!それまではバケツで汲むか?シャワーのホースを引っ張るか??


前々からよく耳にしたツムツム。ついふらふらとタブレットにインストールした。
この手のもので潰す暇はあまり持ち合わせていないはずなんだけどなぁ。。。
昔のたまごっちとかデジモンとか最近だとどうぶつの森やねこ集めみたいなゆるいゲームはあまり心惹かれない。
私はこの手の落ちゲー的なゲームに弱いのですよ。
ついつい手にとって繰り返し遊んでしまう、どんどん時間が潰れていく。
しかも旦那に隠れてこそこそやってたりして。。。何やってんだか(笑)

世の中はお盆休み、早いところはもう入ってる?明日からは大方の会社がお休みかな?
私はニッチなところを埋めているので今週はむしろいつもより忙しい。

まだまだ暑いけど昨日一昨日はエアコン無しで寝た。やっぱり汗はかくけどちょっとはマシ??