すぎ様

今池TOKUZOであった杉真理&Moment String Quartetライブに行ってきた。
ライブにひとりで行くのは平気だけどライブハウスで開場から開演までの一時間をひとりで待つのはちょっときつい
迷ったけど開演直前に入ることにした。
全自由な席は期待していなかったけど、一番後ろのテーブルに座ろうとしたらお店の人に「前も空いてますよ」と案内してもらって数人連れのテーブルの一角に紛れ込ませてもらった。
おかげさまでよく見えるいい席だった。

杉さんをよく聞いていたのはもう20年以上も前の話だし実際昨日の曲目中知っていたのは半分以下だったと思うけど
杉さんの声もメロディラインも気持ちよくって知らない曲でもどこか懐かしい。

昔からよく知っている「未来世紀の恋人へ」たった一度ナクロクで聞いただけなのにひどく心に残っている「Strings OF Gold」「Little Bird」(涙が出るほどいい曲)
今回はやらないのかなぁ??と思ったらアンコールで歌ってくれた「いとしのテラ」
その他知っている曲も知らなかった曲もみんなみんなステキだった。

どっちにしよう?!と迷いに迷って結局2枚とも買ってしまった