ザンネンなこと

サッカーは誠に残念でありました。
やっぱり疲れていたのかな。顔つきにもちょっと気迫が足りないように見受けられた。
今後の展望はどうなるのかよくわからないけど穏当なところで宇都宮さんの意見に賛同。


もっと日常的に残念なことは認知症のニンちゃんであるうちのばあちゃん。
飲み始めたアリセプトの効果かいやに積極的にリハビリに行ってみたり似たもの同士の孫(うちの娘)とはしゃいだりと
いい感じなのだけど裏腹にいろんなことを忘れる忘れる。
お寺に連絡をしたかどうか、知り合いに電話をかけたかどうか、郵便局でお金を払ったかどうか、忘れる。
更に持ってもいない財布がないと言い出したのにはヒヤリ、今日のお昼を食べてないといった時はドキリ。
本人はあまり危機感がないだけに私はどう介入していけばいいのか迷うところ。


そんなこととは関係なく美しかった今日の夕日