まだら?

明日は先日の戸はまた別の親戚関係でちと遠出。
1泊になるしどうせ荷物まとめるのに困ってるだろうと仕事帰りにばぁちゃんのアパートへ。
案の定狭い部屋をウロウロうろつきまわって、前に私が作っておいた「着物を着るために必要な小物」の中に使わないと言っておいたものがぎゅうぎゅう押し込まれている。
う〜〜ん、着物着付けてもらうのに下着までは替えなくていいと思うぞ(笑)
あれいらないこれいらないとポイポイ放り出して。。。あれ?足袋がない。どこやった〜〜??
結局着物借りるのと一緒に手配、これはレンタルできないから購入。

相変わらず言っても言っても聞いても聞いてもすぐ忘れる。

一昨日は良くぞボロを出さずに乗り切ったものだなぁ。。。
「○○さん(ばあちゃん)全然しっかりしてるじゃない。××ちゃん(私)心配しすぎよぉ」と親戚中から言われてる図が思い浮かんだけど
そんな親戚付き合いはしてないから言われる心配もないんだった。