今日の読了本 25

「私と踊って」 恩田陸

私と踊って

私と踊って

短編集ですがピタリと着地が決まっているような作品群ではありません。
もっと大きな話の中から切り取ってきたようなちょっと中途半端な印象をあたえるものもあります。
よくある例えですが子供の宝石箱みたい。
キラキラ光るものもなんなのか正体不明なものも入っている。


別にオリンピックを熱心に見ているというわけではないのですが、普段と比べてテレビの視聴時間は大幅に増えています。
もちろん日本の選手を応援してはいるけれどメダルの期待がかなり水増しされているように感じるのだけれど。。。
団体戦をみる限りではフィギュアスケートに関してだって決して楽観できるものではないと感じたのだけれど。
ロシアの若い女の子、凄いよね。絶対失敗しません!って感じだもの。
色気っていうか優雅な感じはあまりしないんだけどさ。