年相応の。。。

4月に姪が結婚式を挙げるらしい。
訳あって兄一家とは比較的疎遠なのだが一家4人ご招待いただくらしい。
ちょいとばかり遠いところで日帰りは無理だろうとか20年近く合っていない兄嫁とかそんな問題が霞むほど、何着るの???
この問題は大きい。
男どもは問題ない。スーツを着ておけば良いんだ。
娘はドレスを新調するとか喜んでいる。
しかし。。50過ぎのおばさんは何着るのさ?
親でもないのに着物は最近はやらないらしい。それ以前に人生で着物を着た経験がないんですけど。。
葬式兼用のブラックフォーマルというわけにもいくまい。
イオンに行く度に気にしていても若い子向けの服ばかり、とにかくスカート丈が短いのよ!ムリ。。。
高島屋とか松坂屋とかパルコとか行くべき??
別に美しく装いたいわけじゃないけど恥ずかしくない格好はしたい。
悩みは深いよ。