新年いろいろ

休みも今日でおしまい。明日からは仕事。
別に働きたいわけじゃないけどちょっともういいかなと。
早く普通の日々に戻りたい。
何しろ一人になる時間が全くないんだものな。
背後霊みたいにベッタリくっついてる人がいるから。

今年は箱根駅伝を割りとまじめに見ました。
アナウンサーが何度も強風について言及していてその内にきっぱりと
「風が強く吹いている」と言ったのに耳が立っちゃったよ。
この人も三浦しをんを読んでたりするのかな。

その三浦しをんとか堂場瞬一とか読んでいるから走っている選手を見ても
その後ろにいろんなドラマがあったんだろうなぁ。。って考えてしまう。

風が強く吹いている

風が強く吹いている

 
チーム (実業之日本社文庫)

チーム (実業之日本社文庫)

5区で2校途中棄権があったのね。


噂のクラウンのCMも見ました。
今のファン目線で聞くと「ほっといてくれ」って思うけど
3年前の私ならなるほどって思ったかも。
表面だけさらりと聞くとなんとも脳天気な歌に聞こえるものね。