今日の読了本 169・170

「やりたいことは2度寝だけ」 津村記久子

やりたいことは二度寝だけ

やりたいことは二度寝だけ

芥川賞作家のとほほ系エッセイ。
なかなかユニークな方です。
まぁ、会社勤めをしながら書きたいというその一心で時間を捻出して
コツコツと作品を作り上げること自体が普通の人ではないという証拠でしょうね。
このかたの写真とかも見たことないんですが(多分。もしかしたら受賞の頃のニュースで見たかも)
表紙やカットの絵がいかにも著者を彷彿させて感心する。


「ブラッド・スパーク」 森博嗣 

ブラッド・スクーパ - The Blood Scooper

ブラッド・スクーパ - The Blood Scooper

森博嗣版剣豪小説。
世間知(セコさとも言える)を持たない青年がその純粋さと外れた可笑し味で
行く先々で人を魅了して何かを抱えてる女性に惚れられて、剣が強いから
戦って勝って、そして旅は続く。。。
みたいな話。