離職票

離職票が届きました。
ちょっと前から私と旦那の間で小さな諍いの火種となっていたのが
失業保険問題です。

何がいけないのか旦那は失業保険の手続きに難色を示すのです。
最初のうちは「直ぐに次を見つけるから」とか言っていたのですが
そう簡単に行くわけもなく。。。

お上のお情けに縋るようで面白くないのか??
でも雇用保険はずっと払ってきたわけだし。。。

まぁ、離職票が届いた時点で手続きはしてもらいましたけどね。
会社都合になるのか自己理由扱いになってしまうのかその辺はまだ分からないけど
(現実には明らかに会社都合なんですけど、果たして旦那がそこを力説してこれたかどうか。。。)
しばらくはこれで食い繋ぐことになるのかな?
どのくらい入ってくるんだろう?