「還暦少年ツアー」@岐阜 (ネタバレセットリスト付き)

昨夜は長良川国際会議場スタレビライブを見に行ってきた。

岐阜には前回「スタ☆レビ」ツアーでも多治見に来ているけれど国際会議場は18年ぶり2度め。岐阜自体が38年間で8回しか来ていないそう。

 

そんな中メンバー紹介のお題は鵜飼にちなんで持ってかれた話。鵜飼って取った魚を鵜匠さんに持ってかれちゃうもんねぇ(笑)

添ちゃんは中学時代にやってたソフトボール部で勝てば県大会の地区予選決勝。1点差で負けてた9回表で逆転満塁ホームラン。ところがその裏ノーアウト満塁のピンチに出てきたエースが連続三振でヒーローを持ってかれた話。

VOHさんはアレレノレ時代ドラマーだった手島さんが辞めて次のドラマーは自分か?と用意をしていったら寺田さんが呼ばれていてドラマーの座を持っていかれた話

寺田さんはお父さんが亡くなられてお葬式で喪主挨拶を当然自分がするものだと準備していたらおもむろに叔父さんが持っていってしまった話

柿沼さんはアマチュア時代優勝する気満々で出場したコンテストのリハーサルでカシオペアの演奏に心持ってかれた話

岡崎さんはネット向けCMの歌のお仕事でサンプラザ中野くん風にという依頼でこなしたらテレビCMは本人が歌っていたという

MCで要さんが肩を抱いて語りかけるようにと表現した「路傍の歌」は最後の曲ということもあっていつも胸に来る。

あ~終わっちゃったなとか今日も楽しかったなとか明日からまた頑張ろうとか早くまた来たいなとかまぁその他にもいろいろ渦巻く。私だって日々頑張ってるからね。

ラジオで要さんが「路傍の歌」の歌詞をスクリーンに出すタイミングをスタッフの方がすごく工夫をしてくれたと言っていたけどたしかに絶妙。

 

ところで待望の名古屋公園は11月2日センチュリーにて

11月には中野の追加もあるようだけどそうなるとファイナルはどこなんだろう?

 

ルーチンワーク

f:id:acha3:20190520075852j:plain

セトリ

f:id:acha3:20190519203905j:plain

終わって出てきたらきれいな月。岐阜城わかりますか?

f:id:acha3:20190519204829j:plain

スマホのカメラはこれが限界