40冊目 「森には森の風が吹く」 森博嗣

 

森には森の風が吹く

森には森の風が吹く

 

あちこちに発表されたエッセイ集。

森博嗣の思考と嗜好がよく分かる。

自作解説を読んでいると過去のシリーズを読み返したくなる。

S&MやVシリーズもだけどスカイ・クロラとかヴォイド・シェイパとかも。

 

 

日本代表

金曜日はサッカーのvsコロンビア戦を見た。

パスがワンタッチでポンポンつながったり何人もが連動して駆け上がっていくのはワクワクする。

でもシュートは枠外かキーパー正面だもんな。そこはちょっとがっかり。

前半頑張って頑張って押し込んで、でも点が入らなくて。後半になって押し込まれて取られてしまうって今までに何度も見てきたパターンだよな。

テレビ解説者さんたちそんなに浮かれてて良いのかなぁ?

あちこちのサイトの記事を読んでも温度差は激しい。さて、どれが正解?

明後日はボリビア