19冊目 「森のシェフぶたぶた」 矢崎存美

 

森のシェフぶたぶた (光文社文庫)

森のシェフぶたぶた (光文社文庫)

 

鉄板といえば鉄板、マンネリといえばマンネリ。

ぶたぶたという人(?ぬい?)がいるだけで、それで良い。

 

村上ラジオ

昨日、村上春樹はなぜ芥川賞直木賞が取れないのか?みたいなネット記事を読んでいたら最後におまけのように村上ラジオ第4回の宣伝が載っていた。

えっ?4回目?

1回目は鳴り物入りだったけど2回目は気づかなくてfujiponさんのブログで知って慌ててラジコのタイムフリーで聞いた。3回目もひっそりと?放送されてたのね。。。と思いつつまたまたタイムフリーで調べたら3回めが再放送になっててとりあえずそっちを録音した。

明日は4回目を録音しよう。テレビもラジオも録画録音してしか視聴しないんだ。どうしてかわからないけどそういう習慣。

しかし村上春樹、好々爺的風貌になってきたな。