146冊目 「うちの子になりなよ」 古泉智浩

 

うちの子になりなよ ある漫画家の里親入門

うちの子になりなよ ある漫画家の里親入門

 

 不妊治療の後に里子を迎えた夫婦。

ハイハイしたとか寝ないとか食べないとか笑ったとか普通に親が赤ん坊に対して思うことばかり。

愛情の注ぎ方は実子と変わらないように見える。

私、孫が生まれたとき思ったんだけど孫はもちろんかわいいんだけどこれが全然血のつながりはなくてでも四六時中一緒にいて自分が全権委ねられて世話をするとしたらやっぱり同じように可愛いんじゃないかと?

小さいもの力のないものは愛おしいんじゃないか?

続編があるようなので読みたいと思う