108冊目 「トイプー警察犬メグレ」 七尾与史

 

トイプー警察犬 メグレ (講談社タイガ)

トイプー警察犬 メグレ (講談社タイガ)

 

 嘱託警察犬トイプードルのメグレとその訓練士早乙女。

メグレには殺意の匂いを嗅ぎ分ける能力がある。

メグレが指し示す犯人を早乙女と警察が追い詰めていくんだけどなんかもう一つ物足りない。

スピーディに読めるというのは良いことなんだろうけれど?

 

老婆は急に止まれない

今日は久々に晴れて暑いくらいだったけど9月もそろそろ終わる今日このごろは結構涼しい日々。

そんな中K.Kさん(87歳)が毎週アイスコーヒーを買っているなぁとは思っていた。

でも聞けば朝ごはんに飲んでいると答えるからそのままにしていたのだけれど、昨日冷蔵庫を覗いたら未開封が3本並んでいた。

そして「朝はホットの紅茶を飲んでるわよ」というお言葉

というわけで3本のアイスコーヒーはすごすごと回収。

うちのアイスコーヒー豆もまだいっぱい残ってるんだよね。