84冊め 「サッカーおくのほそ道」 宇都宮徹壱

 

サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ 目指さないクラブ

サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ 目指さないクラブ

 

 J3JFLさらにその下の地域リーグ

Jリーグというブランドを求めて上を目指すチームやあえて企業クラブであることを選ぶチーム。

認知度は低く光もあまり当たらないけれどそこで懸命に戦う人や応援する人達がいる。

 

普段使いとしての陶芸

昨夜録画してあった美の壷をみていたらリーチ先生の名前が出てきた。

日本各地に足跡が残っているのだろうか?

スリップウェアというのが読んでいてもよくわからなかったのが映像で見るとあっという間にわかってあぁなるほどと。

自分で窯を持ちろくろを回したり型に押したりして陶芸家さんの作る食器

床の間や玄関に飾る壺や絵皿ほど値の張るものではないけれどそれでも一点ものだから毎日の食卓で使うにはちょっとためらってしまうのだよなぁ。。。少々重いしね。

 

極端なミニマム生活には憧れないけれど自分で選んだもので暮らしたいという希望はある。

でもそのためには今あるものを捨てないといけないんだよね。

今回チャンスだったんだけどなぁ。。思うように行かない。