スタ☆レビ大宴会@さいたまスーパーアリーナ

20日の土曜日はスタレビの35週年大宴会に行って来た。

1時から始まる6時間(予定)のライブ

開場の11時ちょっと前にはもう行列が

f:id:acha3:20170520103829j:plain

友人と待ち合わせてちょっとお腹に入れて私が入場したのはもう12時過ぎ。

物産展もおっさん展も気にはなるけどちょっと無理。

かろうじて

f:id:acha3:20170520125449j:plain

開演直前だったのでかえって空いていた。等身大パネルの方はまだ行列ができていた。

 

定刻にちょっと遅れて開演。

今回はゲストがいっぱい。 

小田和正鈴木雅之渡辺美里森高千里馬場俊英矢井田瞳・KAN・岸谷香杉山清貴松たか子スキマスイッチ・シークレットゲストに水野良樹

全部で50曲やったけど半分くらいは人の曲だった。

ゲストがスタレビの曲を一緒に歌うというのも結構あって大宴会の名のとおり入り乱れてのコラボ大会。

後半の「夜のヒットスタレビ」コーナーなんて1時間20分ずっとゲストの歌の演奏だもんな。普通やらないよ。

 

スーパーアリーナも3回目だから過度な緊張感もなく間違いもなく平常心のままに行くのかと思いきや

小田さんが「ラブ・ストーリーは突然に」のあとで「スタレビ~~!!」と叫んだ途端に要さんがぐっと来たのが14列目からでもわかった。

 

今日の名言「僕は強い子だから泣きません」

f:id:acha3:20170520202841j:plain

 

6時間ライブと銘打って7時間半。

9時に会場を出られれば大丈夫だとわかってはいたけれど最後はちょっと焦った。

東京駅では走った。

家に着いたら日付変わってた。

 

夏イベのチケットはもう申し込んである。まだまだ続く幸せな日々。

次のライブではメンバーがガンガン前に出てくる構成を希望。

 

 

f:id:acha3:20170522150204j:plain