26冊め 「脳が壊れた」 鈴木大介

 

脳が壊れた (新潮新書)

脳が壊れた (新潮新書)

 

 突然の脳梗塞で倒れ外見からはわかりにくい後遺症が残ったルポライター。

自分を対象にした取材。

脳の中で何が起こっているのか?注意欠陥・認知機能の低下・感情の暴走それらはこれまで取材対象だった生き難さをを抱える人達の中にも見てきたものだった。

自身の性格や生き方への反省、周囲の人達への感謝。

 

ポケポケゴーゴー

色々ご意見はございましょうがポケモンGOがアップデイトされてここんとこ使い辛かった不具合も解消されて新しいポケモンも増えてまた楽しく遊び始めている。

ポケGOやってるって言うと時々すごい否定的な意見を浴びせてくる人いるんだけどね、放っといて欲しい。

ちゃんとルール守ってるし。

私と同世代に多いんだよね。

かといって若者はもうそろそろ飽きてしまってそう熱心にはやっていない感じ(当社比)

地道に楽しんでいるのもまた中高年なのかもしれないね。