「本日のおすすめ」@ダイアモンドホール

昨夜は根本要佐橋佳幸の「本日のおすすめ」に行ってきた。

直前までZEPPであると思いこんでいて出掛けにチケットを見てダイアモンドホールだと気づいた。危ないところだった。

ZEPPは年明けのNo Balladsだった。

最近チケットの取り過ぎで少々混乱気味。

 

普段のバンドのボーカル兼ギタリスト兼バンマスの要さんとギターを引く人と隣り合って演奏する要さんはちょっと違う。

昨夜の要さんはよりギター小僧だった。

佐橋さんの演奏を見る目つきが嬉しそうで嬉しそうで。。。

 

相変わらず洋楽はさっぱりわからないのでセットリストは不詳。

名古屋の歌スキマスイッチの「奏」で3回間違えてひっくり返っていました。

しまいに歌詞をガン見で正座して歌ってた。佐橋さんに「罰ゲームのよう」と

 

VOHさんのパーカッション、細かい楽器が色々増えていた。

カスタネット、トライアングルみたいなのもあってちょっとした音なんだけどニュアンスが出るんだなぁと思った。