スタ☆レビツアー@バロー文化ホール

12月4日は多治見市へスタレビライブに行ってきた。

こじんまりした会館は新しそうだったけど調べてみたら1981年のオープンだった。改修とかしてるのかな?

後ろの方は空いていたけど音響もよく客席の盛り上がりもよく親密な空気の漂うライブだった。

そういえば要さんの「空席以外は埋まってます」を久々に聞いた。

最近はソールドアウトも多くてに空席が目立つことも少なかったものね。

 

要さんは出どころも言わずに「うろ覚えでいい加減に唄う」を連発していたけどよほど受けたのかさすがに小田さんのセリフとは言え消化しきれないのか?(笑)

しかし転んでもただでは起きない。

 

サンタ衣装で出てきてハンドベルきよしこの夜。そのままアカペラはホワイトクリスマスのクリスマス仕様。

 

木蘭のアウトロ、季節を越えての同級生コーラス、真昼の月の歌詞の切なさ、そうか太陽に手をかざした向こうに見えるのか。

夢の翼の全員コーラスKEEP ON ROLLIN'の添ちゃんのシャウト、トワイライト・アベニューのギターを引く岡ちゃんの気持ち。

ポイントがマニアックすぎる?(笑)