楽園音楽祭2016@大阪城野外音楽堂(ネタバレセットリスト付き)

昨日はスタレビの夏イベを見に大阪城野外音楽堂に行ってきた。

台風は通り過ぎていったはずなのに名古屋は朝から雨。

関西に向かうにつれて徐々に晴れてきて期待したものの予報通り午後からはポツポツザーザーと降り始め。。。

開演直前にはかなりの振りっぷり。

みんなカッパやらポンチョやらを着込んで始まったライブはなんだか妙な高揚感に包まれていた。

要さんが「今日はバラードなしで雨バージョン」と言った時それもいいなぁと思ったけれど

「太陽の女神」あたりで眼鏡まで濡れて見えなくなったのには参った。

ステージの上には屋根があるけれどちょっと浅めでフロントの3人は雨がかかっていたんじゃないかな?

柿沼さんはしきりとベースを拭いていたしコンガは湿気に弱いと前にDVDでVOHさんが語っていたけど大丈夫だったろうか?

要さんはあえて前に出てきて一緒に濡れてくれたけどギターは何度かスタッフさんに回収されてメンテされてた

その後「空に捧げ物をします」と急遽歌った「雨あがり」が功を奏したか見事に雨は止んでそこここに雲の隙間から青空も見えるほどに

バラードも無事演奏されてもう大丈夫だろうとみんなが雨具を脱いだアンコールで再びバラバラと降り始め

今夜だけきっと」の最後は星ならぬ“雨がやんだ~”で本当にやんだりして。

要さんやっぱりあなたは私たちの神様です(笑)

その神様は最後の曲で「雨上がってよかったなぁ。。」と思っていたら2番の歌詞をふっ飛ばして歌い直していた。

 

終演後にはまたかなり激しい雨が振ったりしてライブ中があれだけで済んだのは本当に幸運だったと思う。

 

さてこれで私の夏は終わり。

なんだかんだで結局3箇所行っちゃったよ。

 

https://www.instagram.com/p/BKpz040huLw/

大阪野音セットリスト#スタレビ#楽園音楽祭