119冊め 「愛より優しい旅の空」 柴田よしき

 

鉄道旅ミステリ (2) 愛より優しい旅の空 (角川文庫)

鉄道旅ミステリ (2) 愛より優しい旅の空 (角川文庫)

 

 柴田さんて鉄女なんだなぁ。

鉄道と路線と風景が本当に詳しく描写されている。

そして3.11を経験してしまった作家はやはりそれを書かずには済ませられないのだろう。

 

いろいろ言われてはいるけれど推奨はされている

身辺が(気分的に)落ち着いてきたのでいろいろ検診。

まずは子宮がん続いて乳がん。

名古屋市では一部のがん検診が500円で受けられる上今年は乳がんと大腸がんが無料クーポンの対象なため。

子宮がんは近所の産婦人科で受けられるけどマンモグラフィは臨床検査センターにて。

前にも何度か来てるけど技師さんにおっぱいをペタペタと伸されていると自分が大福餅かなんかになったような気がする(笑)

この検診はよくすごく痛いと語られるんだけど密度がないせいか私は割と平気。

痛みの感度は個人差も大きいしね。

結果は2週間後に。